やはり模擬戦ですの? 私も参加させてもらいますわ

シュガー院

 

※元々ある程度進行したら報告投げてたのを改変なしで足しただけです

日付は終わって書いた日

 

 

6/5

 

 

とりあえずワンルート終わりました 王道を行くスポコンでしたね 一人には中途報告してたんですけど折れた翼が空に戻るとか古兵が再びみたいな展開に弱い侍義によって助太刀致す 

まだワンルートだけど佐藤院さんがすきです 面倒見のいいお嬢様文句ないっすね 店長妹も好みだけど出番的な意味合いでも佐藤院さん一強では 翼折れなきゃ今の主人公はないんだろうけど折れずにあっちの学校行って佐藤院ルートやってほC 佐藤院さん基本どんな相手だも相性いい万能感ある

 

終わってみると新藤先輩は噛ませポジだったんだなぁと思うけどあの人の貪欲さと主人公とイチャイチャするの好き ホモよ!

 

FCに関しては乾とかいうクソインキャがクソ環境持ってきたのがほんとに嫌いだった フリープレイでビートダウンでわちゃわちゃ遊んでる中にパーミッションデッキとかコントロールデッキでクソおもんない感じ デッキ相性で事故ったら相手がソリティアというか大差つけるのはまぁいいけど否定ぶつけてくるのおもん無い いやまぁ最後にバランサー切って糞ゲーに持ち込んだのは笑いながらガンガンの7強1バグ思い出した 乾とかいうクソ環境に自由というバグで対面する なんと傲慢なことなのだろうか スタイルとかいうものぶち壊して自由にする点も最高だなぁと思いました こんな記事読むのガンダム やってるオタクしかいないからこんな例えしちゃう 覚醒で緊急回避というか向き変えるのといいやはり自由なのでは エンジェルなんちゃらの応用での擬似加速もあるし

 

明日香

正直潜在能力高いのにびっくりした 最初は選べるのか選べないのか知らんけど初めにやってよかったなぁと でも仮にこのままだと本人もいってたけどみさきルートで無邪気さみせたらたぶん嫌いが表にでてきて喧嘩とかありそう 店長の評価で尚更プレイスタイルと頭か身体かという点でもみさき視点ならたぶわ腹立つわ ルートの最後の最後で主人公の謎プラモとかでてきたし幼少期はまぁ彼女なんでしょうね 幼少期大人の足に抱きついてた子 たぶん帽子の子ではない気がする 髪の長さとかそういうのでだけど

 

一応現時点の雑観

 

 

みさき

個人的には好きなんだけど真白がたぶんツンデレのデレ入ったら楽なんだろうけどこっちは最後までめんどくさい女の予感してきた いや絶対めんどくさい女 顔はいい やる前は楽しみだったけど今はなんかめんどくさい予感しかない

 

真白

モンハン擬きで仲良くなれてからは平和 ただ空気 上記2名は試合で優勝見えるけどこの子のルートは読めない 市ノ瀬も他校なのもあって読めない

 

市ノ瀬

最速ハプニングイベしたくせに空気 お前より部長をだせ

 

 

先生

なんというか一目見た時からトワ様!?ってなった なる ならない?声も男性よりというか女性ぽくない緒方さんだから尚更ーって感じ 過去最強の女で最後に戻るの好き 部長もそうだし主人公もそうだけど頂点は孤独で辛いが大人のもあって見えないのが強い 学生?時代は主人公の育成失敗してそのケジメとして選手として引退してたあたりも評価点高い

 

 

 

あとボーカル付き音楽の話になるんですかど00年代って感じの歌手で笑う シャナとかハヤテとかそういうの

 

 

 

 

6/13

 

真白ルート完走

めんどくさいようにみえてデレればめんどくさくないよくあるやつといえばそうだと思った かーちゃんのほうが好みなのと単純に仕事うんちょでなかなか手が付かなかった 最後以外負けすぎる、対戦相手が悪いとはいえここまで負けるかー以外は予想通りというかそんな感じ ひとつ前がスポーツ前面だったのもあって個人的にはいまいち 俺は試合が好きなんじゃなくて勝てる試合が好きなんだよ このルートでは実はうどん嫌いとかあっちのほうが絶対めんどくさいとかなんだろな前振りというかなんというか
振り返ってみるとリトバスとかカオチャとかもメインはすきだけどファンディスクはそこまで手が伸びんかったなぁと イチャイチャはすきなんだけど公式でお出しされるとなのかわからん

これ書きながら3人目にも手を付けてて陰キャプレイヤーでてきたのであーこいつがライバルかなぁという予感
明日香=乾
みさき=乾
真白=みさき
一ノ瀬=陰キャ
なんかなぁ と

正統派(マニュアル通り)VS反則上等の図は確かにな~~~となる マニュアルやめて殻を破るのが最終目標なんだろうけどあえてマニュアルは完璧なまでに高めるのもありなんかなぁと プロにはなれなくてもそこそこは強くなりそうだし彼女の方向性的にもそうなのかもしれない 鹿児島でなんか訳ありぽいし他校なのもあって公開情報少な目で予想というか掴めてないという点ではこっちのルートのほうが楽しみかな~というのが本音 他ルートよりは佐藤院さんとか真藤部長とかワンチャン多めそうなのも期待 
個人的には反則とか番外戦術は嫌いじゃないけどやるならバレないようにやってほしいとかルールの穴をねらうようなほうがすき 戦術的ファールとかそういうやつ 遊戯王だとトイレワンキルとか好き まぁ自分にやられたら怒るけど 小海は練習試合で脳震盪とかなんで個人的にはアウトな感じ セーフティ色々あるけど事故、ケガの元はいかんでしょ 精神的攻撃してきたらまぁありじゃないっすかね

 

 

6/21

 

 

 一ノ瀬ルート
 3番目 真白ルートが負けて負けて最後に勝つなのと個人的にはスポコンみたかったのでいまいちだったけどこっちは好き 全ルート完走後に感想漁ってたら明日香ルートとほぼ同じで味が薄いとかみたけど確かにそうかもとは思った終わった後もあ~よかったというよりも町中華でラーメン頼んでラーメンでてきた安心感 平均的 凡人 
 明日香が主人公型で一ノ瀬は平均、真白は大器晩成枠?、みさきは凹型な育成スピードみたいな印象通りだなーと 他ルートで目が出ないのもまぁそうですよねーという感じ みさきルートでもそうなんだけど格下が格上に勝つためにはピンポイントメタ、こっちはラフプレイ対策なんだけどそうなっちゃうのがなーと まぁ審判節穴だから対策するしかないんですけど


みさきルート
 最後 個人的には明日香ルートとどう違うのか(乾対策)という点では明日香ルートが全力前回のぶつかり合いで激熱(相手がマークしてた)に対し眼中にない番外戦術込とかでみさきが勝って試合後の乾の発言通りだなーと試合に勝って戦いに負けるとかまぁ本人たちの発言通りっすよねーという さぼり期間とかあるから上の中くらいだからワンチャン狙うしかないんだけどなんだかなぁと
 コーチ変わったりもあってこっちの明日香も上の中というかミスしたりもするから明日香→みさきルートだと違和感というか全員本調子じゃないねとなっちゃう
 本人のルートとしてはめんどくせぇコンビが完成したなと ヤンデレとかメンヘラ似合いそう 普通にかわいいなとは思うけどめんどくせぇなと思う てかこの作品どのヒロインルートいっても別の女が私もすきだったと女にいうのねっちこいなーと思う 親友同士なら喧嘩有の言い合いはよくあるイメージなんだけど割とさくっとしてるこの作品でいうんだーみたいな
 どのルートについてもヒロインがーよりもプレイスタイル云々で書いてるの笑う 元はエロゲーやぞ 

 


 〆の先生のやつ
 どれでもないけどどれでもあるルート後の対話
 明日香と乾が互角なのはルート通りリミッター解除した世界であってほしいなーと思いつつ最後のルートはどうなのか 変換期という点では3つのスタイルなくなった世界のほうが楽しそうだなーと思いつつそれやると相性ゲーとかなくなるからシナリオ作る上では大変だから続編とかでもないんかなとか思ったり
プロの世界はラフ寄有ぽいんすけどあの水面に叩きつけから制空権というか上マウント流行らんのかなとか思ったけどサーカスでもないクソゲーだからたぶん思いついてもやらんかったんですかね あれやるにはドックファイトからの~とかあるから簡単にきまんねぇよとかもありそうだけど
 まぁ本当のFC(笑)やったら大会運営がおもんな!で禁止にするよな~~~俺もな~~~となった

 

 おしまい