アイカツ 10周年 映画篇ネタバレあり

アイカツ 映画編 公式からネタバレ禁止あるので内容は見た後に書いて下書き行きです パンフもグッズも買えませんでした パンフは再販予定らしいので買いに行きます

一応空白挟んでつらつら書いてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんな前書きしつつ空白挟んで感想を書いていこうかと 映画終わってエンドロール前くらいから啜り泣きが聞こえて終わって明るくなってからも誰も立ち上がらなかったっすね 女子パイセンとかのお目目に悪いし予告編入ってから入場して最後尾に陣取ってたけど誰も立ち上がらないの 当時の女子パイセンとかがちょうど社会人とか大学生になるころなんっすかね そういう意味でのメッセージ性とかがありましたね 自分は10年間とか節目節目なあなあで生きてるから偉うなぁと思います スターズの荒野の奇跡くらいからアイカツ触れてきたので10年ではないんですけど

 

 

順番で語りたいんですけどとりあえずユリカ様出番あってよかったっすね!!酔っ払いというかみんなお酒飲んじゃうんだあみたいな感想真っ先に出てきましたけど  スター宮→不明、泡立ちないので果物系? ウイスキーがあったのでハイボール? 美しき刃→ビール かえで寿司→日本酒?でも半透明感とグラスなので焼酎?それかウイスキーの瓶があったので空なだけでロックかな? ユリカ様→血液アルコール入 らいちがすげー背が伸びててなんというかいいポジションでしたね 姐さんいないからまともだったけど20歳になるころは姐さん大学卒業してるしお酌してもらったらあいつ死ぬんじゃないっすかね 贅沢だな!! ユリカ様お持ち帰りされる時パパラッチふと思い出したし仕事色々なのよーとか言ってたから身構えたけど尺がねぇわ でも絶対にんにく買い出しすっぱ抜かれてるぞ 

 

 

前半というか卒業に向けてのシーンはいい意味でアイカツでしたね あーこれだよこれって感じ あとみーんな手足長くてほんと綺麗だなーと思いつつ曲とたぶん新規モデルにビビるよね 足回りすごいちょこちょこ動くしドレスも全体的にキラってる. 初手フォトカツはずるくない?譜面は浮かんでこなかったのでせーふ 本編最終回から地続きというかほんとこの辺からスタートなんだぁという時差を感じ 後輩組のしてもデザイナーさんたちにしても姿あれどしゃべれないのだけはもったいないけど尺がないもんなとわかってしまうし喋ってくれるならそれだけでワンシーズン作れちゃいそう 作ってくれ  

 

 

卒業式なのでモブちゃんとか懐かしいとなりつつ自分の観測範囲では地下のあの人まぶしっからかでてこなかったっすね デザイナーの引きこもり何名かも客席にいなかったけど 当たり前ちゃ当たり前だし10年目だしそりゃ卒業という重たいテーマ持ってくるよなぁと思いつつ明るく卒業なのでアイカツらしかったですね フォトカツも終わって随分経つから記憶朧げなんですが明確に卒業後の進路は初なのかな 道は違えど友は友 道が違えどその道は応援する このへんはやっぱなんというかトゲトゲしてなくていいんですよね 

 

大人なシーンで最初車見た時は演技かなんかかなと思ったら愛車でビビる でも赤い車かっけぇっす スター宮は運転しないしその辺も個性っすね 夜の首都高何も目的もなく走りそうだしそこに黙ってついてく(後部座席ね)2人もみえるしあえてそこは着いてかないのかもしれない 夢は無限大っすね ご飯おかわりで ユリカ様だけは仕事に対して愚痴ありそうだけど基本的に愚痴なしで仕事楽しい大好き人間なのはほんとすごいっすね 学園がそもそも入試で勝ち負けあってその先でもやれてるからほんとメンタル強強みる抗がん剤って感じ 

 

夢オチとかにせず未来をちゃんと描いてくれてそれでも改善して前に進む姿は間違いなくアイカツでした 観た日の夜現実辛くて寝れなかったけどこれ書いてるころにはほぼ忘れてしまったのでこのまま忘れておきたい 個人的には武道館のライブでピリオド入れた感があってそれ以降はいかなくなってそこにコロナもあってとかでアイカツに限らずイベント現地マンしなくなりましたね でも今回みたら行きたくなったのでもしかしたらいくかもしれない オタクの悲鳴とかで曲入ったり合いの手いれるのはやっぱライブならではだと思うんで現状のはたぶん寂しいのかなもあっていかないんですよね 

 

ネタバレ禁止なので自分のみた情報が幻覚か照らし合わせできてないのでオタクとみながらわちゃわちゃしたいっすね  おしまい

 

 

追記

パンフの豪華な方買いました まだ読めてません

チケは土曜だけ確保しました 日曜のほう人気っすね