初投稿です 蜘蛛男NWHの話

スタンリーのじいさん天国だろ!? 天国からも推しをクモらせて満足かい!?

 

というわけで初めまして。お空とかのメモ書きとか画像付でほしいな~とか元々くそくだらないけど誰かに見てほしいくそ厄介な感想書いたりしてたので令和でなうでやんぐにバカ受けなブログ作りました。 今後は今まで怪文書として送り付けていたものをこっちで公開していこうかなーというのがここの目的。前置きこれくらい書いたらそろそろタイトルの話していいよね?と思うので空白明けてから書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやよかったですね。スパイダーマンの最新作。正直昨日見たかったしいっそのこと最速とかしたかったんですけど雪降ってるじゃない~寒いと思ったわ~というのと仕事のスケジュールがくそなので翌日の土曜日に見ました。あまりに我慢できなかったのでライミ版のほうみて過ごしたりしてました。個人的にはライミ版>アメスパで実写は好み。トムホはかわいいね。みんないるね。だから曇らせるね・・・愛されてるよスパイダーマン。前2シリーズ?と違ってバンド名みたいなチームに所属してるし彼女はふらふらしないし死んでもない、家族も死んでない順風満帆なピーターかわいいね。視聴者目線、神様目線だとそもそも頼りに言ったドクターストレンジとかよそ見運転とかおバカしたマルチタスクへたくそおじさんなのにあとから色んな注文するのだめだよね。でもそもそもほいほい使う術とはいえ相手は子供だし魔術わからないんだからインフォームドコンセントみたいなことしなきゃだめだよ?と思ったけどあのおっさん高慢なままだったわ。でも予告の段階でめっちゃバカあほ間抜けっていったのは謝ります。ドクター。

 

JJJでてきたやっほい!と最初はなったけど最後までみるとただのクソコテおじさんになってて少しだけ残念でした。1作目のかばうシーンとか好きなんですよ。たぶんこっちの世界線じゃ落ちぶれたのかオフィスもないしそういうことなのかもしれないけど。でいろいろあって拘留されて弁護士呼んだらなんかすごい人でてきたんですけど!!!ノールックで窓から飛んできたレンガ?余裕でした。優秀すぎませんかね???というかあの4Fくらいの窓に投げてくるクソ市民の方どうなってんですかね。化け物すぎる。でいろいろあって魔術師のおっさんに関しては上記の通りでそこから予告にでてた高速道路でのドクターオクトパスの登場ですよ!!!ライミ版2が特にだいすきなので最高でしたね。予告でもアームパワーアップしてんなぁと思ったけどナノテクスーツ吸収がずるいし判断が早いんだよなぁ。その結果は見た人は知ってるコースなんですが。でしばらく悪役GETだぜの旅で送電線の森の中、下水道の中、おばさんのとこと捕獲の旅してわちゃわちゃしてましたね。んんんwww魔術よりも数学ですぞwwwこの辺は救う精神を持つスパイダーマンマルチバースの概念を知るドクターと自分らで意見どっちもわかるなぁって感じで自分でも揺れ動いでましたね。そもそもの責任スパイダーマンが招いたわけですし。知っちゃったからには救おうとするのが彼ですし。

でそのあとは理科の実験するんですがほんとゴブリン厄介でしたないっすね。知性あるの事実だしそれでも反応するムズムズが優秀ともいえるんですが。あと人間のくせにコンクリぶち抜いて殴り合いするし顔殴られても笑ってるあたり最高でしたね。個人的にはライミ版→原作の漫画コースなのであのマスクも好きなんですが今回のフードゴブリンはうおおお!となりましたね。本人言う通りマスクつけててもクレイジーだなとは感じてたのでどっちもおいしい!って感じでした。そしておばさんが死亡フラグ発言したときはオイオイオイとなっちゃいましたがそのあとも意外としゃべってるしあれこれ許されたんかな?と思ったら許されませんでしたね。あのシーンは個人的に死もつらかったですがダメコン局職員に撃たれたことが辛かったですね。一応彼らも親愛なる隣人じゃないっすかね・・・

あと俺は電気ウナギ?お前は?分子分解実験所、落ちるとこには気を付けよう!の会話はずるい。そういやお前らは転落事故組か。

theriver.jp

でそこから合流するシーンになってくわけですが予告で空中に殴りかかるリザードンでなんとなーく察してはいたんですがきましたね。アメイジングな彼が。アメイジングな彼はなんというか軽いんですよね。いい意味で。そんなこと思ってたら高校の屋上でドス黒い感情でこっち殴りにくるんですけど。一応2ラストで立ち直ったというかヒーローとして復帰したから大丈夫かな?とかこっちは思ってたんですよ。ライノくんたぶんぼこぼこやんけ・・・で次ななんかさえない男がでてくるわけですよ。そりゃ知らない人はなんだとなりつつもムズムズ反応してどったんばったんしたら本物ですよね。ライミ版すきなのでスーツは?って大学できかれたときに服の下からチラ見せするのがセクシーえろい!これだよこれ。ナノテクとかハイテクでもなんでもないこれがいい。美しい。美しいけどその糸どっからだせんの?他から出せんの?って話は笑いますね。正直こっちが主流だと思って原作の方履修したらシュター系の機械が主流でびっくりしました。弾切れなしとかいいね~まぁメンタルででないよって本人笑ってましたけど2見てるとなんもいえねぇ。いやそもそもこいつらピーターパーカーだからだいたい暗いもの背負ってるの笑えねぇ。この辺はアニメのスパイダーバースはテンポよく消化してましたね。こっちはおばさん(原作おじさんポジ)の直後で気持ちわかるよ。俺もソーナノ。で今度は理科室で実験コーナーするけどお友達いる?ってウキウキ質問にいたよ。腕の中で息を引き取ったよとか女の話も地雷だし親友の話も地雷だし一面地雷だらけだぜ!片方セーフだと思ってももう片方の地雷が!とかパターンもあるぜ!彼女としてはくそだけど生きてるという点でアメイジングな方と違って救いなんですよね。ほらまたそうやって些細なシーンでアメイジングくもらせるー。とか思ってたらゴブリンの治療法わかんない。→たぶんわかる。ずっと治すことを考えてたっていう回答が重い!

 

 

 

で犯罪予告送り付けてドンパチするわけですがチームなんて組んだことねぇ!自慢じゃないけどアベンジャーズにいた!→バンドかなにか?というコント面白いけど2.3お前らはソロだったもんねと涙でる。色々あったけどこの場面で一番言いたいのは3がMJ救えたという点に尽きる。アメスパのほうで救おうと蜘蛛の糸伸ばしたもんね。だから今度は自分で抱えて着地するね・・・あのときの3の色んな感情がぐちゃとした顔が忘れられない。助けられてよかったという気持ちとあのときなぜ助けられなかったんだろうという気持ち交じってそう。なんたっていまだに情緒不安定ぽいというかアメイジングなフリしてるだけぽいですからね。今だからこそアメスパ3やってほしいというか立ち直ってほしいけどな・・・そう考えるとライミ版の2は彼女がいるおかげなのか親友の父親とか親友とか失ってもまだ元気・・・たぶん元気だよな?なのえらいんだよな。ゴブリン特効薬は3のあとなのか1のあとなのかはわかんないけど。2のほうもグリーンゴブリンが自分のグライダーで死ぬというショッキングな過去から別の道をとれたんですよね。そのあとで後ろからグサーとやるゴブリンほんとろくでもねぇな!という感想しかでないしトムホ1の前では強がって大丈夫とかいってるあたりお前さぁ・・・となる。

 

で最後記憶消す前に次元の裂け目的なとこでライノくん目立つ場所にいて笑っちゃったけど記憶消えちゃったね・・・でも会いに行くね!ほら!彼女がこっちをむいて手を振ってくれたよ! 後ろの男の子に対してだけどな!!!!さらには高校卒業認定試験本が高卒の記憶すら消しにいったという重さがひどい。そりゃこのスパイダーマン1は仲間がいるし愛されてるなぁ。じゃあおばさん今作で目の前で死んでもらうね←ここまではいじめだなぁピーターだしなぁで納得してたんですよ。ラストでここまでいじめるとかこれが人間のやることかよ!ある意味究極の人間整理やったから作品としてはしがらみみたいなのなくなって自由になったけどピーターは可哀想でしかない。10年後か20年後かに1が4に救われて4が曇る展開に期待するしかない。

 

ところでヴェノムくん!なに食い逃げして変なもん置いてったんですかね。個人的にはちらっと接触して糸出す技術パクって帰ってほしかったんですけど・・・

文字数3500文字くらい書いたので長くなったけど自分用のメモ書きなのでヨシ