光古戦場 2024春

・前提条件
極星器及び星核の泥率は90(95)~200でも一律=回数が正義として計算する
200のみでの計算はしたことないが基本95での回収が推奨され
救援の場合はトレハンワンパンが推奨される(やる予定はあまりにない任意項目)
肉に関しては不足なし、不足しても補給可能なラインがあるとする
昼間込みでフル稼働(お昼寝込、朝活なし)の場合150~200ならば日/10憶はいけるとする



・予選~インターバルについて
肉集めと90を回る。泥率UPに関してはそのときの編成難易度次第だかが300%を目指す。雫2倍はパスの購入などで違いは出るが両面カグヤの場合は触る程度にトレハンを。片面の場合はそれなりにいれないといけない。  
前回95を回った雑感として武器は落ちない、回数こそ正義のため狙う場合は90推奨と思われる。

・初日について
95で箱を回収後貢献度は捨てて90を推奨。箱回収は後回しにすると怖いため。95の編成速度次第だが3億くらいで箱全回収とした場合(91万)
片面カグヤ45秒→4時間
速度重視20秒→2時間
と見積もれる。

箱回収して90回れ。

・2日目について
150が解禁されるので触る。昼間は150の相手しつつ帰宅後はスコア次第で90回れ。

・3.4日目について
90回している関係で貢献度の伸びがいまいちのはずなので200を優先する。気分転換に90はあり。
去年のアニバ後闇は21憶。前回火は18~19憶(平日日程)なので前者で考えるべきか?
予選~2日目までで3+3+3で9億
残りを6.6すれば一応届く計算。




↑↑↑ここまでは事前の考え↑↑↑

実際はどうだったかというと 3+4+4+6+11 で着地。3.4日目の分配こそ違うものの90回しという点では上出来かと。一応想定した動きして動けたので行動に対しては文句なし。ボーダーや装備などは何点か問題があったのでそのへんについてのメモ書き。

・マグナ3に関して
レヴァンス武器並みを意識してしまったため全然武器を集めていなかった。~150くらいまでならブーストごり押しなどの最速の可能性があったかもしれない。後日集めた感じ6時間~12時間もあれば武器は集まるんじゃないかと。もちろん回転率にもよるけれど。あと半額落ちは案外しなさそうなので素直にBP3か暇なときFP対象食う感じで。次回の少なくとも闇は人気コンテンツのうちに消化しきりたい。
※個別追記 風に関しては回転率いいので上記見込みで集まりました。

・ブースト武器について
両面運用なら最悪と思ったが150くらいまで片面での要求がありその際は2本必要だったが再現ができなかった。同時にマグナ3ならごり押せる場面もあったのでやはり用意は必要だなと。光のブーストはアニバ前でタイミングが厳しいとこはあった。(言い訳)

・肉集めについて
1.5万個→途中補充とかしつつ0まで食べ切った。2.5~3万個はほしかった。これは前回比で90回せる時間確保できたのが大きい。逆に90スルーなら当然こんなにはいらない。


・キャラについて
コンプじゃないので当然再現不可のはあった。イルノートとか。一方でそれなりの手持ちもあるので再現できるものは再現できたし文句はない。自分の場合はルシオ最後まで出番なかったし。


ボーダー伸びすぎ掘っても武器落ちないとかいろいろあるけどたぶん自分初の30憶だし想定の範囲内の行動で動けてるし文句はあんまないやつ。前回比で見たら時間も縮んでるし。

おしまい。 闇はオール平日日程でさーどうしましょ。


・その他追記
満喫で充電するときパソコンからの配給だと雑魚なのでコンセントのアタッチメント持ってきましょう。

ウィダーゼリー
個人的にゲーミングブルーベリー味が好み。集中力のラムネよりも目を酷使するからというのもあって気持ちこっちのほうがいい気がした。けど食事しようね! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロ率計算

 

000肉集め

光両面カグヤトレハン上限

95最速

150 3~4ターンで少しブレあり ブースト1なので片面不可

200 ド安定 早いと5分台らしいがド級のド安定なのでこのままで確定