取り戻せ(TweetDeck)

やり方だけ知りたいなら真ん中くらいから読んでくれ。

 

3つのプロファイルを画面にならーべ





今は無き故郷で学んだけどそもそもこのやり方書いた方のブログもいつまであるかわからないしブクマしといてそのブクマ探せずグーグル先生に「モバ〇ス サブ垢 クローム」ででてくるにゃあ。緑髪の女のアイコンだと思ってコードギアスのCCかなと思ったらDTBのアンバーだったよ・・・

そもそもなんでこんなこと書くのってとこなんですがX(元Twitter、Xだとわかりにくいので以下Twitter)のてんやわんやが2023年の梅雨、6月くらいから色々でてきて8月半ばにTweetDeckが有料、尚且つ昔のより使い勝手が悪いらしいとかいろいろあってパソコンでもTwitterライフが息苦しくなったわけです。そこそこTwitterは呼吸!の人間に分類されるはずなので清渓川に住むピラニアではなくドブ川に住むアメリカザリガニのような生き物にはこの護岸工事はきつかったわけです。んでなんかすげー人たちがTweetDeckの旧バージョンを取り戻してくれました。

~~~~~~ここから

 

GitHub - OldTweetDeck


https://github.com/dimdenGD/OldTweetDeck

 

上のとこからダウンロードして拡張機能を追加するやつ

パッケージ化されていない拡張機能を読み込む をオンにしろ!

 

~~~~~~ここまで

で冷静になった今ならクローム系列のブラウザ一個新規導入してそこにこれぶち込めばよくねとか思ってるんですが当時はクロームゃなきゃいけない、でもクロームはアマプラ用でいい感じの正方形スタイルでやってるかTweetDeckを細長くして画面端に置けない、置くには手間がかかると腕組して悩むマンになりました。そこでモバマスパソコンでやるときにクロームのプロファイル変更してモバイル版とかあったな!とかモバイル版だと拡張機能無理じゃね?とかユーザー管理じゃなくてプロファイルでクロームを別にしたいのにそういう記事でねぇ!とか 「--」
なのに「-」とかクソ記事か???となったので自分用にメモ書き

※別にこんなことしなくてもクローム右上からプロファイル切替→新規作成でアカウント1個作るでもいい、
でもこれだと個別のプロファイルショートカットから飛ばないといちいちどのプロファイルを使うの?と聞いてくるので個人的にはなんか好きじゃない

あとたぶん画面サイズ記憶してくれなさそうなので縦長で置きたいのにいちいち経由とかになるかも。なんであれ自己流で満足してるので深掘りはしてないから誰か教えてください。




--user-data-dir=C:\chrome2

をお尻につけるだけ
chrome2のとこはなんでもいい、--の前には半角スペースを必ずいれること
応用というかモバイル版クロームを作りたい猫がいるならこっちにゃあ

--user-data-dir=c:\<アカウント名> --user-agent="Mozilla/5.0 (Linux; U;
Android 2.3.4; ja-jp; ISW12HT Build/GRJ22) AppleWebKit/533.1 (KHTML,
like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1"

<アカウント名>の部分はchrome2と同じで自由 <>はいらない

でもこれ当時のやつだからandroidとかは2023年の段階だと12くらいになってそうだしこの辺は変えたほうがセキュリティ的にも安心なのかもしれないにゃあ。そもそもandroidミュいっぱいでてるしこれを使う必要があることはあるんですかね。でもブラウザって入り口でセキュリティってweb側にありそうとか素人考えだけどそれならIEくん消えないか。よくわかんないので教えてください。当初の目的は自分用のメモだったけど書き出してたらモバイル版のUA偽装?のURLが気になったというオチがついたのでおしまい。