頭:HGⅢ 胴:HGⅢ 腕:HGⅢ 脚:修羅Ⅱ

モヤモヤがあるので

AC過去作は未経験(ホワイトグリフォン?で要塞落とすのだけは触ったことはあるけど触っただけで5分くらい)
ロボゲーとしてはボーダーブレイクとデモンエクスマキナを少々という感じ
フロムゲーとしてはSEKIROのみ

チャプター5の〆手前までいった感想
割とグチグチ書く感じだけどくそげーとかあほたれボケカスというよりも全体的に思ってたのと違う!というのがでかい

海越えまでは初期のマシンガン+ブレード+肩ミサイル(小*2)でほぼほぼいけたんだけどそこからが特に大型ボスに関してはスタッガー取れたら火力武器叩き込むみたいのが増えた(もちろんしなくても繰り返す回数が増える=時間+被弾も増える)のが新鮮ともいえるし個人的にはなんだかな~となるモヤモヤポイント。これがSEKIROみたいにキンキンキンして忍殺ならお上手!って感じなんだけど特に感じたのが火の鳥忍法キュベレイとかは浮遊から横に細いレーザーからブースト斬り後の隙にぶち込むのが多くてそうじゃなくてもいけるんだろうけどたぶん一番楽なのがすげーモヤモヤ 普段もヨコステで回避して打ち合いしないのもなんか嫌い SEKIROの梟ですらもう少し切り合いあったぞ、2段階目は毒吐くけど。某忍びじゃないので口が悪いのは勘弁...

あと自分の中でアセンがボダ2.0くらいである程度上位下位互換、尖りがあると思ってたんだけど全体的にマイルドだなーというところ。終盤のほうがたぶん強いけどそこまで差はたぶんないよね?なんというかAブランドで1.2.3.4モデルがあった場合1は普通、2はブーストマシマシSP燃費最悪、3はその逆、4は1の上位モデルだけど2.3の特化型には及ばない的なの勝手に想像してた。タンクとか車いすとかよくわからん白鯨みたいなのとか足だけはなんかある感じ。2脚よりだいたい容量詰めるし強いんですけど。

チャプター5のほうは姉御肌のお姉さん討伐しろなんてできないな・・・なんて思ったら脳内電波ゆるふわガールがいなくなって敵になりました。彼女的には火刑?だもんね・・・割と残念ですと言われてから20時間近いし敵になってメンヘラガールになってワープ機動のクソボスとなってきたのは許されないよ・・・フロム?だかAC?のくせに市民殺さないなんて奇麗だな!と思ってたら一番の裏切りにあって傷心中。人の心ないんか。ボスが集大成でクソバリアにクソ機動なのでその辺はある意味一心味感じるんだけど問題は一ミリも楽しくなさそうなことっすかね・・・

ネームドCPUのAC戦も壁際に押し付けてミサイル固めて近接でぶん殴れってバブルランチャーで雑魚狩りのおっさんにわからされたのでそこは個人的には好き。分岐だったネームド2機か雑魚+軍曹ステージは苦手。でもキュベとかメンヘラガールよりは全然楽しいというところ。(ネームド2機のほうが勝てそうなのでそっちに逃げました)

 

ストーリーはもっとボロ雑巾みたいに扱われて非人道的なミッションバンバンやらされるかと思ったらおっちゃん優しいし姉御も姉御してるしみんないい人だしブラック企業からホワイト企業に移動した人みたいになってる、疲れてるなら休めとか此奴正気か???となった。ストーリーは大好き。

 
 



完走してから感想いえや!なんだろうけどなんかモヤモヤしたので。 おしまい。

 

たぶんないけど拡散されたら絶対消す。