赤無双 ※最初らへんはネタバレなし

つらつら書いてたら吹き飛んだので再投稿です

FE無双の話
赤ルートで最上級が解禁されてちょっとやった感じ

無双初心者として今んとこはお手軽に楽しめてる
ゼルダ無双のときは蛮族ならみえるとこはいけるとこはいけるのにMAP通りの動きがストレスになったんだと思う FEは元からMAP通りだし

とにかく金田一の犯人並みにやることが多い CPUがほどよくお馬鹿なので主が結局MAPを無双する

 




話のネタバレ云々なしでいうと
・主人公が強くて移動が条件付きワープ3回なのでとにかく便利
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなとみせつつMAPの端で倒したら
もう片方で敵がわくのでCPUも動かそうね!

・CPUはほどよくお馬鹿 賢いと敵殲滅しちゃうからね まぁ最悪自分で操作すればいいので いやでもノーマルくらいなら相性不利ごりおせちゃうんやな

・その他UIとか
職訓練するのと取得をまとめてできると嬉しかったなーと
職レベルMAX→職取得→訓練はそれなりにやるのでどうにかしてほしいとこ
あとは本編通りなので拠点内ワープとかあるのでとくにはない 


ここから先はネタバレありなので赤まだな人は戻ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



・無双本編の話 ネタバレあり 赤ルート完走

・赤ルート全体の話
青も序盤少し触ったけど基本的には共通ルートとして(体験版範囲として)

師、先生に会わない+無双主が加入でモニカが早期に助かる=トマシュの早バレでIFというか無双ルートに行く感じ 

そこから3国の本城でドンパチして2年後~という流れ 赤の場合闇うご早期にえんがちょする関係でくそかっこいい仮面被ったりクソ優秀なモニモニが生存になりめっちゃ変わるな~と 他のルートでも闇うごが早期に潜伏モードでクソ厄介になりそうな予感が現実的になって絶妙な感じで邪魔してる感じ 青でおばさんでてきてそういやこっちも闇うごだったなというとこもありまぁ厄介そう

赤は本編通り統一なんだけれども前線伸ばすとどっかで邪魔されて~みたいなところ 本編が学園→2部戦線なので行って戻って反乱されてはまぁしゃないのかなと とくに帝国ルートは統一+貴族(紋章)ぶっ壊すだし

支援という点ではエガちゃんとリシテアがC止まりとなんか以外逆にヒューくんAまであって面白くて好き 闇うごのこと追及する関係で外伝もエガちゃん+リシテア+ハピのもあったり じゃあ掘り下げるの?といわれてらハイ・・・


今回は赤+先生討伐=クロードもついでに討伐な感じなんですが2年後の同窓会をちゃんとやる(なお道中で色々殲滅、裏切り済み)やなぁと 先生討伐したけどエガちゃんなんやかんや無双主のほう向いてたしこれでヨシなんかなぁと エガちゃんに関しては補佐?役いればよかったんかなぁと 他ルートだと主なし+モニカ有なのでそこは楽しみ 今日もどこかでヒューくんの胃が痛む

んんんwwwオリチャー発動よ!!!


結局クロード倒して青ゴリラは後退、闇うごタレスとレア様は先生のごとく崖落ちENDなのでもしかしたら生きてるかもしれないし死んでるかもしれない 闇うごはアンブッシュというかHPないけどワープ逃げ特化な感じあるから死んでそうというか死んでてほしい レア様はわからん わからんけどラストバトルで白いドラゴンになってモンハン始めるのは参るね 発売時期近いもんね・・・ 尻尾切ります!
赤は本編は闇うごついでに始末しました!の一文あったけどこっちは結局争いは続くよ、俺たちの戦いはENDなのでそこは不満 主の正体とか全然わからんし 闇うごの研究物でカーチャン(研究者)が連れ出して育ててた、カーチャンは闇うご関係なく死亡とかそのへんで本編は覚醒できずにモブ1としてENDかなーと
プレイヤーの考察にお任せして答え出さないこと多いから謎が増えて終わるんかなぁと



・実質新キャラ モニカ
本編だと闇うごに切り替わってた子 トマシュ以外獣になりすます努力ねぇな!という感想 エガちゃんに対し忠臣キャラ 本編補完として死んでもエガちゃんの役に立つならという子 君はエガちゃんがいつお茶飲んだかを覚えているのか そんな子 一応頭はいいので話は回す でもヒューくんが赤は強すぎる 出番は多い
エガちゃん推しの同担拒否 エガちゃんの顔いいよねとかいうと貴方になにがわかるんですかというそんな子

・ジョブの話
遠距離ブッパの魔法とドラゴン、ペガサスファンタジーな本編に比べ魔法は弱いというか使いにくいなとは感じる というか主人公がワープとダッシュ持ちなので難易度ノーマルくらいなら相性不利もゴリ押せる ルナティックとかその辺はしらんけどNPCは移動用に羽1、弓1、自由枠=級長みたいなのがいいんじゃないっすかね CPU馬鹿だし基本主しか使わないけど

・スカウトの話
お肉に弱いイングリッドはいなくなった ルナティックだと知らんけど支援とか色々考えると元からいるメンツでいいかとなる 灰色組は灰色の外伝とスカウトして基地内の会話だけでええかなって 貴族の中の貴族とか面白いのはあるけど 一応青でバル兄を拳特化で使おうかと考え中 

・レベル上げの話
2部でレベルの強制引き上げとかないんで金に余裕あるなら章のボスMAP前に引き上げた方がいい ノーマルくらいなら終盤以外はたぶん戦死はでない 

 

 

・追記、オヤジの話
そういや肝心なオヤジの話忘れてた 赤だと特にインパクトあるのはカスパルのオヤジ 本編でもやべー存在とは聞いてたけどストーリー上で籠城戦やって士気下げないまま補給なしでベレス先生と勝負挑む人(覚醒前とはいえ) ホルスト兄貴とかちょいちょいやばい人いるけど無双でちらちらでるのでこっちも楽しみ あとはベルのオヤジとか基本的にはこの子あってあの親有りというか個人的にはイメージ通り 無双はオヤジ達も追加して級長が将軍(オヤジ)とわちゃわちゃすることもある