ガンヴォルト

モルフォちゃんすき おっぱい大きいもんね

 

 

なんだかんだ気になってはいたのでちまちまやりました でも昔みたいに最高ランクとかノーダメクリアはたぶん目指せなさそう そこまでの元気がなくなっているのを実感してる

 

完走した感想ですが全体的に過去作の魂というかオマージュというか流用を稀に感じる作品でした 具体的にどの辺といわれると困るけどあの蛇とかゼクスアドベントにでてきた猿コンビでしょ ポールダンスの棒といいやってくることといい まぁ猿と違ってクソ蘇生おまけでついてくるんですが

 

あとはエレベーターミッションでてきたときはオイオイこれゼロ無印のミッションパロでしょとなった よかった◎◎デビルくんというスライムはいなくて雑魚にしては図体がデカいな ジャマだ というセリフもなかったね 

 

ゲームに関して

セイバーとチャージショット(貫通チャージはあるけど)のないかわりにビリビリとカゲロウのついたゼロ あとダブルジャンプとかそのへんがないゼロ

個人的に最後まで慣れなかったのは壁ずり下がりショットがないこととダブルジャンプの存在 なんだかんだ便利なんですよアレ 

アクセサリーで空中ジャンプはあるけどあれはモデルHのジャンプなんよな 空中ダッシュ開発してないけどたぶんこっちもそうじゃない?

 

スペシャルスキルは中盤くらいまで使い方わからなくて6ボス最後のグリードくん倒せなくて調べて導入しました 導入してもセイバーじゃなかったのでくそ弱くねでラスボス戦辺りでセイバー実装しました 説明書は読みません

 

隠しボス戦で左下にSPゲージあるの気が付けました えらい

 

ダート(射撃の変更)

邪魔じゃね システムしらなくて向き変えるやつになったとき死ぬほど苦労した 基本初期装備以外使ってないというか他クセ強そうで使いたくない

 

たぶん他にもあるけど思いついたのはこんな感じ 次作?行く前にもうちょいこっちで遊ぶとは思う システム変わるとどっちがどっちってなりそうだし