ガンヴォルト爪のほう

 
 
あと一応ボスの雑感
 
髪の毛
2回画面外から消えて2回目で床からドリル生やす回避方法わからねぇ それ以外は髪の毛玉とか比較的優しいボスだった 必殺技の回避わからんけど

ワロス
ステージが不愉快 存在が不愉快 雑魚的でボンバーマンしてくるのと必殺技のぐるぐる既視感あるなぁと思いつつゼロ3のカマキリの中ボスだわ あれよりえぐいんですけどw

シーマン
ガンヴォルトの敵1 水で強制放電させるのと攻撃していいタイミングがわからない たぶん槍とかは当たり判定が小さいとか答えはありそう 

兄貴

至極当然 4文字熟語すきすき兄貴 サテキャ(縦レーザー)が滑るのもあってよけられない 氷属性なんだからもっと優しくしろ 氷結足場という点でゼロ2の熊さん思い出したけどすべてが違う ガンヴォルトでの最後の即死許さんからな キャラとしては好き


吸血鬼
チビ、ガキ、クズ の3拍子 こいつも強制放電と跳ねて当たらないから嫌い
ガンヴォルトの敵2 覚えゲーなんだろうけど覚えるまで事故ゲー 道中はクソ楽

YOYOYO
ガンヴォルトくん迫真の読解力 画面にいない以外はクリスタル壊せばいいので比較的やりやすい 画面にいないから長期戦なの面倒だけど

合★体
アキュラでのくそでか合体は卑怯 システムわからない(空中が比較的安置)なのわからない地を這うゴミムシを焼き払うボス あと図体でかいユニットいるせいで本体に当たりにくい

Wボス(ラスボスの前座) 愛を語るダブルのほう ラスボスよりもこっちが強い というか反転を技に組み込むな こいつもYOYOYOと同じで画面にいないから長期戦になって一番嫌いまである 女側のピンボールアタックも嫌いなので 永遠に男でいろ


ラスボス
電子の羽?だと2か3に似たようなやついた気がする オーットイケナイは電子よりも実体化してるので別 3のウサギのとこにいた中ボスも違う

当たりにくい長いという点でうざいけど 
・緑は画面端、〆にジャンプ ・青は剣の間 とか答えはわかりやすかった 青がよけられるかは別 なんかシビアじゃない?
部下召喚は3手目の合★体のが即移動しないと当たる 即移動できないのでいつもよけれてない 

真ボス
赤の第三形体即殺すればまぁ アキュラ操作でのボスはぶっかけでおつwですし