黄色の話

といってもそこまで刺さらなかったので短めになるはず

赤が時短(無双によるモニカ救出+その後2年の時間のことを個々では言う)によって闇うごとの早期決別、モニカ加入
青が早期に王都で乱世、眼帯する前に皆が支えるといったバフを受けたのに対し黄色は結果としてデハフになった そんなイメージ
・学園生活がカットされることで宗教の掘り下げなし、級友との交流カットがもろに出た感じ
赤はほぼ軍属チーム、青は幼馴染チームなのに対し黄色は同盟の知り合い程度なのが顕著 ことあるごとによく集まってくれたとかいうけどほんとよく集まりましたね とくに宿屋やってる筋肉 マジで来る理由ほぼないからな お散歩会話で理由語るけどおめぇいいやつだなぁ!! で黄色は色々あってクロードの兄弟も仕留めるんですが本編であった、なかったにせよフォローなしでそのまま戦争するからなおさら悪い、本編であるとすれば空白の5年の間とかですかね そこから先生復帰でメンタルケア入るし
でその結果のやらかしが赤と同盟組んで兄妹見殺し案件からの妹復讐+灰色の悪魔のコンボだからなおさら手におえない 女傑も灰色コンボでいなくなるし
結果としてここで結束となるわけだけどまぁ遅い 他国が開幕からやれてること終盤もいいとこでイベ発生とかリセ案件ですわ
青攻めて色々あって反転して最終的にレア様討伐エンドで無双は終わったわけですが青も赤も主力メンバー生き残ってるし闇うごはピンピンしてるので(赤は崖落ち、青は討伐)なんの光!?からくそビームだかミサイルぶち込まれてもおかしくないのが怖い これは本編赤も同じなんだけど一応ヒューくんいるしこっちは赤とエンガチョしたらヒューくんの知恵袋使えないからね 赤で裏切り済みの前例あるからなおさら立ち悪い
あと赤の場合一応ベルの親父を代理の代理にしてそこから緩やかに解体とか見えなくもないんですけど黄色は討伐完!で終わってるのでめんどくさそうだなぁと 宗教はめんどくさいよね!そんなこといってたら襲撃事件おきちゃうもんだからなおさら笑えない 


やる前からいい話より悪めの話がきこえてきてやってみたらまぁこの辺が悪いというか貧乏くじ引いたんかなと 本編黄色が美味しいとこ食べたといえばそう でもこれがみたかったの?と無双みたらノーそんな感じ
あとゴリネルの兄貴がソドマスだかで剣握ってるの以外でしたね バル兄みたいなもんだから拳でやってるイメージだった カスパルのおやじもそうだった



全体的に
シナリオは赤青は70点で黄は60か50とかそんな感じ 結局どのルートも俺たちの戦いはこれからだ!エンドだし謎はあんま解決されないまま無双主の謎(考察、推察要素あるとはいえ)とか増えてるのでう~んというところ 無双初心者としては楽しく遊べたし支離滅裂なシナリオじゃないとはいえ本編の補完!これがみたかった!とかはないわけじゃないけどそこまででもたぶんないはず
無双主、特に男のほうはいい感じにお馬鹿だけど頭はいい子なので好きになれました 珍しく男>女で好きな主人公かも まぁ最後のほう芝刈りゲーとかになるのはご愛嬌としていい意味で四苦八苦→俺TUEEEEEできたのでゲームとしてはほぼ満点近いかなと(一部気にくわないUIはあるので)


おしまい