ゼノ3 序盤の序盤

プレイ時間まともに確保できなくて断片的にやることになりそうなので分割方式で感想というか怪文書書いとくか と思ったので書きます。これ書いてる時点でプレイ時間4時間くらいで定番のゴリラがうろつく草原にきたくらい。

































開幕から戦争やっててさっそく滅ぼしたくなっちゃったというのが本音。冬か春くらいの発表PVくらいしかみてないのでシステムも知らん。泳ぎながら戦えることだけは知ってる。みたいな事前知識。危惧してたシステム面くそ丁寧で正直邪魔なくらいだった。序盤なのもあってほぼムービーシーンじゃねぇかな。こいつPVいなかったから消えそうだし死亡フラグあほなくらい乱立したと思ったら死にましたね。数で囲んで殴るから君先行したせいで道中めんどくさかったんだよな。今6人で囲んで殴ってるけど戦いは数だよ。でも主に背面特攻つけるとバフ範囲外だしこの辺は調整したさある。でPVでもいた存在と名前が死亡フラグなおっさんでてきて案の定道しるべになって死にましたね。レベリングして99にすることすらできなかったよ。んで今回の敵?メビウスさんチームはA~Zの席あってシンクロ召喚とかエクシーズ召喚で変身するんですかね。男と女なら北斗と南ウルトラマンエースだわとか思ったけど指輪でもないし通じないわ。メビウスといわれるとウルトラマンでてきちゃう。最初メビウスさんみたとき無限のほう、インフィニティさんかなとか思ってたけど(命が無限?とかそういう)違いましたね。んで書きながら調べてたらメビウスと無限はイコールじゃなくて微妙に違うらしいっすね。説明しろといわれてもわかんないけどメビウスのほうはループとかのほうが意味があるんで無限の命というよりは転生とか生まれ変わりとかやり直しチームなんっすかね。終盤復活するけど今の俺たちの敵じゃないぜってやられる再生怪人枠に少しベットしとくね。あと両サイドのお偉いさんの横に神官的ポジションで似たカラーリングの人いるからなんというか胡散臭いっすね。お空に∞のマーク出して両サイドきれいに左右の片目が赤くなるのできな臭い。
一方で主人公たちはウロボロスチーム。鋼の~あたりのホムンクスとかでよくみる蛇さんが尻尾加えてるやつ。軽く確認したけどこっちは不死とかそういうの。あと2匹で輪っか作る場合もあるのでその辺もあるんかな。蛇、または竜は神話とかで定番の存在なのでまぁ特殊な位置よなと感じつつ。転生VS不死なんかね。

インフィニティさんどこからきたのとかそういやあの十字架のアレまだみてないなとか思うことはあるけれどインフィニティさんたちがトップでメリアちゃん似とかは操り人形のデザインは過去の人物の流用とかでクソでかいウォーゲームやってるとかじゃないですかね。主人公たちは死んだり、10年廃棄でまた再生産される駒とかそんなんで。フェイスみたいな兵器もいるしさ。なぜなんでとかはわからんけど管理された駒が戦争通じて技術高めてもらうとかよくある神様ポジみたいな?争えもっと争え。そういう意味では対面の命吸って明日を作るの最高にクソで最高に効率いいっすね。人間?は畑からは取れないけどくそでか試験管では作れるんだよな。ヴァンダムさんはそもそもこの枠外の普通の人間とかそういうの。あのおっさんが特別なわけでもないだろうし灯組から逃げ出した発言もないしそもそもの生まれが違うというか普通の人間枠なんだろうなと。

ノポンはなんなんっすかね。
灯はないからある程度育ったら、知識付いたら故郷?に帰るんかな。殺しはしないだろうし。

おしまい