ゼノブレ3 5話途中 大航海時代らへん

お盆にガリガリ進めてたので5話途中具体的には大航海時代開始後島めぐり、メイン進行はさせず。 その辺までの話ネタバレあり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





とりあえず現時点である程度の謎に対する答えとか用意されつつもそもそもメビウスとはなんぞやとかその辺は不明 キャプテン仲間になるのいいんか・・・
とりあえず1話終了時点で考えてたことはそこそこ当たりなんかなーと思いつつ古戦場で前世の石化でてきたので確定かなーと思いつつNくんが青目の黒髪なので主人公の元祖か先代なのかなーとは考えてて女王戦でアンサー。でも金さんいるから銀さんいるのは思考の範囲外だった。いたんだ・・・メビウスの選定理由はわからんけどポジティブなら死に際にいいこと(緑デブなら人助け、自己犠牲、事故だけになw)したからだろうけど死に際に未練かつ恨みありとかろくでもなさそうだなぁとか考えたり。デブがチビデブのままだったりしわしわのおっさんがいたりするのは寿命が長くなったのか他人の命吸ってるかの違いなのか。海らへんにいるメビウスが全体的に人間臭くて上位種なんだろうけど元は人間なんだなぁと少しめんどくさい。いっそクズ全振りのほうが倒してすっきりするんよなぁ。

ウロボロスとロスト№ あと女王
女王は偽物やろうなーと思ったらロボットだったの巻。これロクゼロでみたことある!あとは偽物がオリジナルが眠る?間の代打で用意したのかNとか取り巻きが用意したのかそもそも反乱で女王追い出して都合のいい偽物用意したのか。1.2のメリアとニアにしても長命での考えの変化とか政治的な~とかもあるから3世界の軸を作ったのも否定できんのよな。石像の英雄はよくわからん。あとウロボロスが覚醒アイテム必須で1世代6人のみとかシステム的に不便なのよな。2のブレイドもいないしその辺のコアでも使ってるのかね。ハイエンターも量産型以外見かけないし人以外の種族滅んだんか?ロスト№、ヴァンダムさんとかは略奪した試験管組かと思ったら別の家系図で少しびっくり。あんな引きこもりで新規の血はいらず生命情報は大丈夫なんですかね。あの世界は別の科学なんかもしれんし解決済みの問題かもしれんけど。
あと魔剣ノポンソードかなんかあれが今んとこなぞの化け物すぎる。Nくんももってるとしたらなんなんだ。輪っかのスタイルだからモナドぽいともいえるけどさ。個人的にはガンダムSEEDのグランドスラムにしか見えない。

マップとかその辺の話 ※レベルは今60くらい
大航海時代で名前違うけどエルト海よなーとかキイロの森だかって1で見たなーとかあの大森林ビルとかだから世界樹の麓らへんなんかなとか思いふけたり。基本メイン進行→次のメインで前回いけなかったとことかレベル相応のとこ踏破したりしてるのでそれなりに埋まってるはず。サブクエやるときは大体スキップトラベルで解決できてる。基本行ける範囲でおくりびとしつつコンテナ回収したり謎の欠片集めたり。コロニー5の話でてきたけど大森林の横鉱山を右手にみた正面ルートの崖の中に謎の扉あったのでその先かなと予想したり。書きながら未踏破エリア思い出したのは荒野エリアの右手側ある程度あるいたけどレベル的に引き返したのであの奥いきたいっすね。大森林下層もステルスしながら歩いたけど通せんぼするエネミーいたり毒沼でめんどうだったりするので放置気味。6話くらいならレベル70くらいになるからゴリ押せるかな。そんなこと書いてたら森のアーチャーがいたコロニー完全に放置してたの思い出した。人いねーから影薄いんだもん。あとで参ります。
エルト海に関してはストーリー進行でいくことになる上層と毒沼、温泉、仲間を呼ぶコマンド使うカスネームド、他センターエリアの70オーバーとかの対策考えるの面倒なのである程度の島めぐり終えたら一旦放置予定。ヒーロー加入二人したしまたサブクエでくるやろ感。



そもそもいい感じに使ってるけど黒い霧なんなんすかね。キャッスル周辺では消滅は発動しない、ウロボロスジャマーにになるとこ本物の女王が巻いたんかな、でも消滅現象の元だっけ こわ~ でもこれみるとつながる未来の思い出していいもんじゃねーだろとなる。あの敵謎のままだけどさ。