ストイベ300箱 VH+HL

これは前回のVH+EX

phantomdocument.hatenablog.com

 

2画面箱開け

 

やってみないとわからないストイベ1000箱いけるかな HL特化版
前回と同じく細かいデータは与〇野晶子 グラブルででてくる方のを参考にしてください。
VH+EXだと半汁はトントン+-0で種が増える、HLだと泥したりもするので緩やかに増えてくとだけしってください。

箱明けについて
EXとHLを比較する場合HLが20秒切りじゃないと箱明けにおける時速では=になれないので20秒以下にならない場合は無理なくやる感じになると思います。

編成について
古戦場95をほぼ流用できますが反撃込みだと主回避3パーガチャがあるので0.75%の確率で事故るかもしれない。95と違い何十時間単位でやるので久遠とカグヤ短剣を新規で作成しました。アビポチ1つ減らしたかったんや。コスパ悪いな?でもこんな理由がないとつかわないんだわ。でも1召喚5ポチなので最速の1召喚4ポチに負けますカグヤ3とか排水ナックルとか自分じゃ再現不可っすね。

時間について(HL)
1000箱が57時間くらいかな。現時点でそれの4分の1なので14時間前後はやってそう。理論値なので実際はもっと多い。HLは20秒前後マウスが自由な時間が生まれるのでEXよりはカチカチしなくていいのはいいとこですね。ストイベが月末月初なので翌月(今回でいうと10月)に土日等でまとまった時間があるとHL流しつつアークナイツのローグライフが捗るライフハック。ローグライフじゃなくてもいいけどアークナイツで素材∞周回は今んとこ予定ないし自分の中でおすすめはローグライフが平行作業だと思います。

結果について
300箱前後の段階で手持ちが2500→1000に【1400消費】
箱明け21箱以降に半汁【10*箱数】で【2800補充】
途中の半汁直泥即消費は計算外として1箱あたりだと【4.7補充】ということに、与謝野晶子の計算通りっすね。種は使わなきゃ増えるはずなので【15*箱数】で【4200補充】かな



HL軸EX軸で300箱くらい開けて実際どうなの
HL軸20秒ならやればやるだけ全ての素材が増えて時間が失われるのでおもちゃとしてはいいと思います。EXは時短という意味では最強だけどHLやったあとだと時間だけかなと思わなくもない。ただ島素材にしても300箱じゃ焼石に水だし(※エンドモデルのバレットに限る)英雄目指す人とかヒヒ100万個ほしくて回るぜ!みたいな人は半汁<種だから半汁を種にみたいなのはアリかな。今年は砂追加されて1000本ノックを何十回単位で要求されたりするのとヒヒ堀真剣!!始めたら5万種が1.5万種くらいまで減ったのでこの辺はやってみないと減るもんだなとならんかもしれんね。半汁は砂箱やると無限に溶けるけど自分はほぼ終わったし古戦場も7万位なら1500本くらいあればいいので月初交換の分(+650前後)が2カ月でほぼ補充できそう。ブロンズムーンあるならまずはその資金切り崩すでいいんじゃないかな。エレメントとか島素材とかに不足がないのであれば。不足があるなら完全栄養食ではあると思う。

その他スケジュールについて
これ書いたのがほぼ月曜日の段階で結局月曜日は追加したけど残り3日間(イベントは金曜の夜に終わるので金曜日は含めず)の対応に悩んだ感じ。単純に1000トリガー=200回=70分くらい(HLでの増加は別)なので1000集めて処理しての流れをしてもよかったかなと思いつつ急ぎの用ができると無駄になるなで結局やらず。やればもう少し箱空いてたなーという感じ。


損はしないです。時間は無くなるけど。風エレメントが凹んでるのでそのタイミングでいい感じの編成でもう一回HL軸で流したいなーと思いつつ無理してまでやらんでもええかなという感じ。ふわっと1000箱やれば余裕余裕ではなく自力での到達ラインが見えてよかったねというところ。今後20箱のときもHLでケチりたいけどそこは気分次第で。 

おしまい。