ベリアル 闇・風・光・土・水・火

 

 

水はトライアルなので予定

 

5属性

+火



 

 

 

3ターン目までルナール3アビ押してハルマル3回したらデスで入れ替え

あとはりっちょのスロウ

 

カグヤ実装後にフルオート(理論上は属性ガチャで回復しても倒せる)のため任侠のフルオート1.3オフにしてカグヤ1を主にこすり付けて25らへんからは半手動でやりました

線香花火はスキル数稼ぎ

 

10ターン目までにマキラ3アビばらまいて特殊技で落とす いい感じに落とすのに苦戦した

 

奥義ぶん回すやつ 65ディスペル用に近場でサテュ3アビ温存と25イルノート3アビ押すこと 黒麒麟とかは25からガンガン使う オクトーの2アビがいぶし銀

 

 

光でやったディスペル連打の水版みたなもん 刻印管理の仕事ふえて光より火力うんこなのと50で死にかける シエテ剣でもいい気がするけどクラリス1.2とか通常それなりに殴るのでそれっぽい水で

 

6.12.18はクラリス1.2で35HIT 

3.9.15は奥義とかで1500万

 

 

刻印管理があるのと化石編成なのでHPは低いわ火力がしょぼい水
一方でクラリスでお前は水!押し付けて刻印5でいつアサTA追撃付きが魅力というかこれで下げないと50パーがHP不足でそもそも耐えられない一番きついのは受け札の少ない25から奥義がそんな強いわけでもなく刻印貯めないと黒麒麟予備で確保してもダメでないときつい区間 ポセイドンのポンバとかでなんかいい感じにやりくり。ここだけ文字多いくらいインテリジェンスなソロ属性

 

 

 

 


事前段階だとスロウ連打キャラたりね~~とか思ってたけど令和最新装備でごり押せた。あとスタレで回収してた火ヴィーラが無法だった 通常区間3T実質無敵+スロウ(奥義で回復)+ポンバ2T
ミカは悩みつつメイン枠 ぶっちゃけディスペル65対応札が石含め2しかない(バブさんは枠の都合サブ枠へ) メインはナス斧と悩みつつ50~5までの回復不足がなくもないのでケラク
25からサテュ3で後ろのメデュと入替はいいかも アラナンは必要性感じないので事故ったときのパーさんでもいいか


難易度(神石)

闇=風=土=火

光(マキラ落とすのがムラあり)>水(編成が古い)

ルシと違って種族で左右されずバブさんやったときよりも装備が新しいのでイメージしてたよりも相当やりやすかった 3*偶数or奇数で特殊技固定、スロウ連打でそれを出させない感じ 25~5+0は装備による火力UPが大きそう  18ターンくらいで50%に届くので火力あるがゆえに特殊技下げれないとかはありそう

スポラシリーズ+スパバハソロは興味ないしもともとソロでやることにメリットを感じてないので