風古戦場 2023秋

毎度の古戦場での編成置き場 冒頭書き出してる時点では200の編成はまだ未完成
→しました

phantomdocument.hatenablog.com

↑これは前回の


スケジュールについて
本線1.2が土日 3.4が平日で稼ぎにくいスケジュール。諸事情で有休等はなし。そのため8:2くらいの比率を想定して行動。とりあえず2日目終了時点で16~17億は稼いだ。(※初動予測9万位は20億前後

 

肉は9460+6000=15000くらい

 

貢献度は予選1.36億 1日目5.67億 2日目10億 3日目5億~たぶん6億未満

で22億暫定 4日目はウイニングラン

 



編成

肉集め
ゼピュ以降時に必要なものはほぼ集めたので通常軸0ポチが完成。ブクマ走法も見直したのでのんびり時速2500くらいで6時間=15000お肉で予選終了。インターバルは追加なし。前述のとおり前半に走るので肉の量を多め。あとさくさくできたからついつい集めた。

通常




95
事前情報でなんか1ターンで25秒くらいの想定が見つけてたのでそれをそのまま1ポチ減らす(ダメアビ)こともできたがむらっけが強いので安定とって+1それでも22秒くらい。

95




150
マナダイバー奥義オフで02:30 理論値最速はメインヤチマで真鯛とか投げつつ5ターンで削り取る編成(01:30前後)95をアレンジしつつ真鯛でさらに命削る感じ。真鯛もヤチマもほぼパーツはあったが排水故の安定感がいまいちつかめず絶対放置して常一定のペースのマナダイバー軸を採用。ここで10億いったので完コピしてヤチマ軸真似してもよかったなーと思わなくもない。

150

うまくできなかったヤチマ





200
書いてる時点では安定しないけど3.4で2憶×2すればいいのでド安定編成完成させて4日目にウイニングランでいいかなーという感じ。ガチガチにキャラそろえつつ200ほぼ走ってないの面白いなと思いつつお昼休憩にいい感じの編成みつけて5分前後。過去のは見直してないけどたぶん最速まであるんじゃないかな。最速理由は奥義オフだからというのが一番でかそう。時短としてはウロボロス取得とかだけどなくても誤差なのでこのままの予定。

主1アビのみOFF



雑感なまとめ。
前回の200をマグナキャラ不足で挑んだ反省点から移行、キャラ確保した結果手持ちでもTOPレベルの快適さになった。快適大切。150の完コピだけちょっとしとけばよかったなはある。手が忙しい以外は土日どちらかあれば5~10憶は積み込めそう。ただそれやるときは肉過剰に用意しないと絶対尽きる。一応過去の古戦場見直してたんだけど闇と同じかそれ以上なので風やばいっすね。とりあえず20憶目標でオーバーランしてもいいやの精神でいきます。95に関してはフルオートアビオンオフで最速無駄なく出せるのが強いっすね。その代わり1ターン〆ないと敵の行動で長くなるけど。風ナルメアとか闇イルザみたいなお化けがいないと無理なのかな?走りやすい、装備を更新した結果がでたという点で楽しかったです。

 

たぶんこんなん



おしまい。