フルチンを構えHLに挑む姿

ストイベ 1000箱  ↑画像の人物 ででてくる人のブログ読むと色々データあるのでいいと思います

 

 

 

月末ストイベ100~1000箱目指して(250手前終了)

個人ブログだったり他人のツイートを貼り付けていいのかわからないインターネッツリテラシー

 

 



エンドモデルを作るにあたって島素材がほしい=ストイベ1000箱の図式が脳内に湧いてきたのがそもそもの始まり。一応フリクエ半額で必要数は集めたものの余剰在庫及びバブorベリ作るとしてもう3*5のフルメタルジャケットがいつか必要かもしれないもあったので一応それに向けた準備。秋過ぎにはスポラ武器の追加もくるのでワンチャンムゲンつよつよに備えてというところ。

一応は新武器(優秀)>未回収アガスティアとか>砂程度のモチベではいきたいというかジーク武器+7本(バラ換算)くらいじゃ砂落ちなかったし。

ここまでが前置き。んでやってみた感想は100~250~500らへんまでなら比較的無理なくいけるかもしれないけど時間が確保できるかできないかこれに尽きる。自分が参考にしたとこだと50-60時間くらいとはでてたかな。自分も今回15-20時間くらいだと思われるので(※タイマーがあるわけじゃなくこれくらい雫炊いたなからの推測である。)その4倍であることを考えればだいたいそんなもんだと思う。月末ストイベは名前の通り月末から始まりだいたい1週間くらいである。1週間なので土日休みの場合まとまった時間はここらへん2日間だけである。自分の場合は土曜の午後は散歩にでたし日曜の夜はアーマードコアやってたし正直これだけで土日つぶすのは自分には無理だったとわかっただけでも成果である。

周回方法について
理論値としては
単チェ>召喚石硬直>その他 らしいが理論値のためにはつよつよ回線+パソコンおよびほんとに理論値に近いかの測定などがあるので楽さのバブさんクイック召喚である。古戦場周回などではよく言われるが召喚石3番目=クエスト開始ボタンなのでフレンド石はランダムでバブさんのみで火力を要求する。あと当然底上げの超越バハ必須VHならいらん。またグラブルはブラウザーゲームなのでキャラを全部置くとその分読み込みが発生するので主一人編成が理想である。自分はメダル欲しさにレフィーエ入れたけど全然増えない。一人なら誤差でしょ。マウスの設定等を見直しホームボタン(Alt+Homeのショートカット)に編成ブクマを登録しキーコンフィグでホームボタンを割り当てることだったのかと9年目にして気が付けたのもお得ポイントですね。砂箱とかツールバーから周回してたし。あっちは硬直あるし手の動き以外誤差だろうけど。

あとは古戦場でも話題になる登場演出問題っすね。

これ

 

これを書いてる8月末は7月末のどすこいよりもはやいので8月>7月なんですがそれでも遅い部類なのでこだわるならこの辺も。その代わりxx属性だから!というエレメント堀までいくとかなり厳しそう。Twitterとか探すとこの辺はタイム測定しているプロがいるのでそれを見るといいと思います。じゃあ走らないの?とはなるけど。

HLorEX? 属性次第でフルオート1T20-30秒とか出せるならありだと思う。今回はフルチンマグナでも30秒いけるみたいだけどハロククル、バルカンおりゃん欠損なので見送り。基本的にはHLは速度面で負けるんだけど半汁直泥があるので半汁を考えるとという感じ。一応HL20秒ラインならかなりの高効率になるのかな。この辺はストイベ1000箱をグーグル先生にきいて与謝◉晶子がヌンチャクもってる記事でいろいろ書いてあるのでそれ呼んだほうが早いです。参考にしました。


まとめ
半汁種増えるしエレメント増えるし育成に使える杯いっぱい増えるし完全栄養食品だからやろう!となるんだけどこれ読んでやる人はグラブルの才能あると思います。エンドモデル作りたい場合は当然足りない素材を特価したフリクエ(半額推奨)で集めたほうが絶対早いです。今後20箱までの時短となんか暇だなと思ったとき(アニバイベとか意外と暇な時期なんですよね、アプデはそのあと多いから)とかはぼけーっとカチカチするにはいいかもしれない。問題はストイベ期間しかできないこと。基本的に汁種プラスになるならいいよね。

 

ストイベ100箱やると
半汁+57
種+1547
砂レンガ+400(一般的な島素材)
リキッドスチール+116(レア目な島素材)

らしいですけど大体こんな感じになりました。スクショは一応したけどほぼ上記の通りなので省きます。

 



おしまい。

 

 

思い出したような追記

 

こんなん




箱明けのほうについてxxx箱もあけるので当然時間はかかる、理想的なのは2画面でのやり方(真面目なら写真あると思う)2画面両方で箱を一度開けた後「A:虹演出画面」「B:リセットするが表示されていてリセットしましたがでてる画面」にする  
1.Bでリセットする→しました(ここで放置大切)
2.AでBOXを空にする→虹(ここで放置)
3.しましたを了承することで1.へループする
4.A虹画面を戻り2.へループ

この4セットをループを繰り返す、時間ははかってないが230箱くらいで10-15分くらいだった。慣れれば片手間でもいいかもしれないが自分はできないので画面とにらめっこする。またマウスだとなんともいえないだるさがあるのでタブレットスマホ等がいいと思う。

箱明けしたプレボ受け取りも「ルピ、トレジャー」などのタブごとに受け取ると一括受け取りのボタンが伸びたり縮んだりしなくていい。20箱まではアカポなどもあるので先に開けるもいいと思う。こっちはそんな時間かからない。10分あればいいと思う。


これくらいで終わるなら割とぎりぎりまで稼働して終了後に開けてもなんとかなるかなという感想。早めにしないと引き出せなくなる事故が少し怖いので最優先だが。