火古戦場 2024冬

ほぼ前回から1年ぶり

95が90秒

150は6分前後

200は8分前後くらい  だったらしい

武器としてはゼッケンとゼタ槍追加だけど超越前両面運用するんかなという前置き


肉集めはフルオートオンオフでパー3ができるようになったのでミミック+両面カグヤ

95暫定はヤチマ軸、今回は95多め配分なので必要ならセキトバに金剛+2予定

150もアラナンがぶっ壊すんじゃないですかね...
一応風古戦場並みに準備したはずなので楽にいきたいわねーという予選前段階でのメモ書き



-----↑ここまでが予選開始前のメモ書き↑-------

これ書いてるのは2日目時点でのになるんですが予告のあった新武器がコレクションではなく実用的(ただし編成制限で1本あればいい)だったもんだから蓋を開けてから大混乱に。ドロップするのは90~ということもあり予選インターバル含めhellを回し始める前代未聞に。さらに両面カグヤでトレハンいれることで期待値MAXまでできるのもあってまさかのトレハンゲーに戻るという。スレイヤーズ古戦場とかいう人もいるけど個人的にはフィンブル堀らへんっすかね。スレイヤーズはドロップの仕組みとかいろいろ未知の時代すぎて。

ということで
90が両面カグヤで18秒
95が両面カグヤで40秒と少し  ※最速は大体25~30秒の両面など
150はさすがにきついのでバブアグニスで4ターン2分15秒くらいなのが現状。
新武器過多になる分には次回以降楽できるのもあって30憶予想とかいう意味不明なボーダー予想まで飛び出る始末に。

元々150~200の期間が平日で休めなかったので95で多めに走るつもりではいたけれど両面カグヤの関係で想定以下の貢献度でフィニッシュに。
9万位、勲章100ラインと武器の両立難しいからさぁどうしようかなというところ。武器はあればあるだけほしいけれど別に落ちる保証もないし虚無というジレンマ。
これが今後一定回数続くことを考えるとそれはそれでだるいなーという本音。ただ両面カグヤ+エッセル+雫2倍のフルコンボはそうそうないから次回走れるかという根本的な問題もある... たぶん賢いのは今回90~95全力で次回は9万位なんかな。思考時間が足りない。

追記:フラウ4アビで金剛-1しました。


------↓ここからが3日目のメモ書き↓-------

200解禁されました、とりあえず朝練ったのが7分半くらいでド安定だったのでこれでいいんじゃないかなと。3日目接戦なので90回せそうもなくてみじめねーという感じ。9万位ボーダーは色々あったけど20憶いかないんじゃないっすかね。これ書いてる時点で20憶らへんあるんで今日の接戦+明日でたぶん余裕そう。明日は90やりたいっすね。一応武器は最低限の数終わりました。余裕あれば在庫過剰分に手を付けたい。



まとめ
4日目まだだけど今までは勝てばウィニングランというか風呂行ってくるが時間のある限り両面カグヤで回せるもん回せ回せで予選+インターバル+決着後まで古戦場ぎっしりですね。雫2倍ないと両面カグヤトレハン7くらいないと確率MAXにはならないので今後の開催時は諦めるのかそれともやるのかというところ。このランナーズハイがどこまで持つのか。古戦場終わるとコラボイベ半額あるはずなんだけど正直ヒヒ堀はうーぬという感じ。レヴァンスはやります。属性次第もあるけどコスモスリビルド+1(素材余)とアガスティアリビルド+1(素材余) ムゲン弓が使わなかったのでリビルドは反省して直前に作ろうと思います。覚醒防御はたぶんいらないだろうから選択肢から除外かな


あとは編成はりつけておしまい。

 

通常+90ミミック

95

 

150

200 帰宅まで 7分半くらい

 

200変更版 ぎり7分切りとか

参考