一応バレあり、パスワードは0214!(4桁で核ミサイル)

 

なお本編でパスワードについての言及はありません、でもありそうだよね血のバレンタイン

 

 

SEED freedom二周目、4exの雑感。二周目なのでズコックが!とかそういうのはなしで気がついた点メモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

核の炎やレクイエムが熱い!(首元の熱風)

燃える人!そのタイミングで飛び散る水飛沫!さすがCE!

 

初手のデモで飛ばす水飛沫が一番きついのでそこだけオフにしたほうがいい(メガネが見えんレベル)あとは着水とかのシーンでそれほどでもないからオンでいい

 

オーブ出港前のタイミングで先行避難民乗せた船がいた(10分で避難できるか云々のやつ)

 

ゼウスユニットアカツキ離脱時に変形してたのとアグネス迎える時も装備してた

 

MS戦はよく揺れる、pvでライフリが谷間で回転しつつ攻撃するシーンとか椅子に振り回される感じに揺らされる

 

ラストのアスランちゃっかり隠者でキャバリー背負いつつ合流とか隠者ストフリで大気圏突入は運命でやってたけどあれもいけんのか

 

アスランの〆のアッパーが背中から叩くやつで一番いいパンチ

 

あとライフリイモジャ雑魚と思ったけど初手で羽もいだりして削りいれてからゲージ切れまで粘ってるからそこまで弱いほどでもない気がする、イモジャもシンが注意散漫とかジャスティスデバフとかあるし。

 

あとバッテリー長いよね、ブラスト→ソードのバカ喰いして電池きれてデュートリオンしてフォース→ミーティア合体してるんだもん

ギャンもソード→フォース付き合ってるから武装燃費もあるんだろうけど継続長め

 

香りはそんな感じなかった、たぶん敏感な人ならオルフェの洗脳シーンでわかるんだと思う、てか匂いそんな必須?

 

座席は一番前にしたけど箱が小さいならそれでいいかもしれん、冒頭6分で感じるならライフリの盾攻撃が正面集中してると視野外から飛んでくる感はあるけど別に困らない。

三画面の劇場だったけど正面だけだったから三画面の場合は真ん中ー後方がいいかもしれん。

トップガンマーベリックはGに殺されるイメージだけどそういうのはできないからガンダムのほうが振り回される感はある。

初回は非推奨で2回目以降に確認しつつアトラクション楽しむ用だと思ってる。施設によって設定に違いあるのである程度劇場選んだ方がいい、みなとみらいで見ようとしたけど座席使用不可が目立ってこれボロいんじゃね?でやめた。正解かは知らない。