バタフライエフェクト (デトロイト二周目完結編)

 

 

えーカーラはカナダへようこそできずに死にましたがそれ以外は想定エンディングを迎えたので終わります。

 

コナーへん

本社のビルにきました。エレベーターで即殺したんですが監視カメラに気が付かずエレベーターホールで包囲されました…難易度周回用に下げてたので華麗なるコナーくんが5人キルしました。そのあとは偽コナーくんがでてきてしゃあしゃあとなんか言いましたがハンクのおかけで助かりました。息子の名前はアップロードしてなかったということでいいんですかね?最後はカムスキーくんのバックドア云々で光る石のところから抜け出してエンディング後にハンクと再会して終わりました。バックドアって変異体への覚醒だと思ったらこっちもあったんっすな。

 

 

カーラ

バスに乗ろうぜ!ってところでルーカス回収しようとレンガ片手に歩いてたらそのくしゃみしてコントローラーのレバーが倒されてリコールセンター?行に。肌スキン解除したらアイロボットかなんかにいる感じだし正直この姿で喚いてもロボットだなって感じるので見かけを擬態することって偉大っすね。ゴミ捨て場にいたやつらスキンオンにしてたわけでなんか消費電力?とかカットするためにオフにすべきだと思うとか思うんですが人擬きでいようとするなんて失礼なテツクズどもですね!妖怪とかでも人の真似をするというのは危険で危ないわけでサイバーライフくんはこの辺無知だから(カムスキーくんがそんな機能絶対させなかった気もする)強制オフ機能つけとけば鎮圧早かった気がしますね。アンドロイドは処分を!そのあと色々あってモブを犠牲に逃げ出そうとしたんですがアリスを守ると逃げるの選択肢で距離的にアリス届かんやろって逃げるを選んだら死にました。ここから入れる保険はあるんですか!?

 

 

マーカスへん

武力を好まずFBIのおっさんから降伏しろとか甘ったれたこと言われるもスルー襲われるも最後にキスか歌うかで歌ったらなんか大統領が停戦してくれました。個人的には現場レベルであいつら撃てないから戦線崩壊和解とか見たかったんですが軍人?さんたち職務に忠実でしたね。世論が支持しても画面越しに可哀想!と思っても銃の前に立つ人間いないのは無駄にリアルだなーと思いました。外出禁止令あるけどマスコミさんとかは写すことしかしないんだなと。

 

 

最後に。

ふとしたことからリコールセンター行きましたがスキンないとテツクズだなと思ったので擬態は大切だと思いました。人間じゃなくなったときはまず姿から人間に寄せて社会に溶け込もうと思います、これ来世で使えるかもなライフハックです。

マーカスくんちょっと我慢すれば軍用モデルのテツクズ導入されるしドローンハッキングとかインフラからとかやった方が良かったんじゃないかなーってテツクズのくせに人間みたいに手に武器もって争うなんて低レベルすぎないか?カナダへいけなかったのは心残りですがスキンオフしたテツクズで新たなる感情が芽生えたので満足してます。これが…人の心?