追記しました:デトロイトエンドロール(ネタバレあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーラへんで女同士からパスポートもーらおとか選んだら過激派クソ女ルートになってBobを救いつつ国境まで行ったのに過激派ニュースのせいで職員にチクられました。元々和平派だからあれリーダー男の穏健派ならたぶんいけたやろ…

 

この下から追記

 

 

 

ラジオ塔事件からゲームのエンディングまで

 

 

コナーへん

ラジオ塔の事件解決にきたコナーくん、未来視で三子ちゃん見たんだよなーとなったのでキッチンに行かず屋上へ、ケガしたやつ屋上からどうなったんかなーと思ってあと追いかけたら撃たれました、反撃するか悩んだけど人間が撃ち殺しそうだったので任せました。びっくりするなぁ。三子はとりあえず生き残ったぽいね、そんなパターンある???たぶんここで撃ち殺してたらハンクこの時点で敵対してそう。

そのあとは引きこもりの創造主の家にここも未来視してたのとうちのコナーくんは捜査第一なので撃ち殺しました…ハンク敵対しちゃ…た!ここ車にも乗せてくれないからタクシー呼んだのかな?

ハンクが辞職しました、とりあえず時間限られてたんで取調べ室の犯人脱走させて地下の資料室へ、パスワードなんかクソ喰らえで入り込んで生きてる子に頼むよー🙏したんだけどツンケンされました。ワンチャンえっちなカップルに交渉が正解だったのかな?とりあえずボイスサンプルでマーカスくんの仲間を騙しました。マーカスくん死んだんだけどな!そしてだから彼を捜査パートで殺す必要があったんですね(メガトン構文)

そのあとハンクの家に行ったんですが最後は自殺を…いやそのあの………

 

 

船に潜入へ、占い師的なアンドロイドに見つかり操舵室で追い詰めるも色々条件足りないみたいでコナーくんは変異体にならず、道中ハンクのバディですよとか言ってかわしつつも結局女に逃げられ突入部隊に殺されました、この辺から指名を優先するアンドロイドで人間臭さがなくなり日本庭園のBBAが高評価に、クソがよ。屋上でスナイパーやろうとするもSWATさんが登場抵抗するもまた死にました、この辺ハンク死なないと乱入発生しないぽいんで尚更萎えました。

最後の仕事として反逆のクソ女を撃つか見逃すかで職務としてもプレイヤーとしてもありえないので撃ちました。

 

 

 

カーラへん

おばちゃんちきました。ここは未来視してしまったので最適化でさくさくと。犬じゃなく風でしょでも警察帰りました。

船に着いたはいいけどあのガキアンドロイドでした!となるもまあここまできたからには行動理由だからなで抱きしめました。色々あってBobは助けてモブアンドロイドは扉の前で見殺しにして逃げたら足打たれたので死んだふりして切り抜けました。そのあとはBobを見つけつつバス停へ、迂回路は時間が10分で足りなかったので危険承知で検問所へBobがビビりまくるも無事切り抜けました。ここで暴れたとこで勝てないから勝ち目薄くても博打するしかないねん、そしたらまさかのトッドと再開。警備呼ばれるもなわやかんやあって和解に。ここは素直にやってよかったなと思いました。バスのチケットは落としたのを拾いこいつら人間だから死には死ないがこっちはもう背水の陣なのでついに覚悟決めて盗難しました、どうやらこれが正解らしいっすね、国境までくるも入国審査に。おばちゃんと再開したりBobの時隣にいたやつを左右にみつつ人間の善意を信じました…がニュースで暴動が映りこいつらアンドロイドだぞ!!で撃ち殺されました。マーカスくんたちが平和を選んでたらここはたぶんいけた右のアンドロイド犠牲にしたらカナダへいけてたと思うんですよね。善意を信じ切った結果最後の最後に裏切られました。マーカスくんとしては和平の道を模索していただけに納得がいかねえ。

 

 

 

 

 

マーカスへん

ラジオ塔選挙しようぜ!とか言い出しました。とりあえず道中は無血開城を狙いサーバー室はウキウキ窓開けようとしたら人来たので気絶させました、女に怒られましたなんやねんこいつ。基本的に宣言はアンドロイドに自由を!選挙権を!とかそんな感じ平和にいこう!職員逃げ出したとき撃ち殺さなかったので警備呼ばれて仲間が負傷するも屋上まで助からなそうなので置いていったらコナーへんで死にましたね、コナーで探さないか人が逃げた時殺すかなんっすかね…

そのあとは店に襲撃するぞ!とか物騒なことにこれも未来視してたのと別に仲間いらねーなで仕事してるメンツは最低限仲間にしてドローンを先に止めてから警備切りました。そのあとは平和的に銅像倒さなかったり我思う故に我ありとかメッセージ刻んでました。最後の警察官は見逃したんですが 目には目をはよくないね とか言い始めたけど個々のマクロな視点では必要なんだよマーカス!

次は行進しよう!と言い始めたのでしましたが仲間はほしくないので特にはせずに暴力はいけない逃げない前に出たらマーカスくんが死にました…えぇ?ここで女がリーダーになったのが全ての悪夢ですね、次はほどほどにして逃げます。

 

クソ女が反逆するぞとか言い始めて世論駄々下がりに、洗濯もできないので何もこの辺は言うことないです、結局ただのプラスチックが人間に勝てるわけないんだから金属のターミネーターになってから出直せカス。

 

 

エンディング

コナーくんは新型900がでるので廃棄だそうです。だから日本庭園大好きなアメ公はダメなんだよ。

 

完走した感想。

一部未来視を挟むも自分なりの選択肢を選んだ結果全員バットという答えに(バットだよね?)

コナー

彼はハンクとバディになるギャルゲー進行こそがたぶんいい感じなんでしょうね、銃は撃てずそれでいて人間臭いのたぶん彼は望んだのでしょう、任務遂行してたらBBAの操り人形は悔しいな。

 

カーラ

ぶっちゃけ一番どうでもいいと思ってた(武力でもなく無力だからつまらなそう)けど大奮闘しましたね、ラストも世論が和平寄りかBobなり右のアンドロイド犠牲にすれば彼女たちは生き延びたのでしょう。それでも他者を信じることを優先した彼女らしいとも言えると思います。世論が悪い。

 

 

マーカス

途中そこで死ぬんだとなってそこから暴走が始まったので指導者無きあとに組織が崩壊や暴走すると言う点ではそれが見れたんだなと今になって思います。一応一番か二番には近くにいたクソ女は最後まで暴力を選んだので分かり合えないですね、さらなる力(ここでは指導者)として押さえ込むしかなかったんだ、いやタワー占拠のときロープ切り付けて落下死こそが平和への一歩では(そんな選択肢はない)

 

 

スキップで飛ばせないからめんどくせーなという思いはあるのですが改善点はあるので二周目はやりたいなと思う。捜査パートの犯人みんな逃げちゃったけどクソBBAが好感度下がることから見逃すほうが世界のためなんかな、でも捕まえたいんだよなというのが悩みです。

あとrk350を名乗ってたんですが今年の3月にrk375がリリースされるのでこんなとこまでコナーくんと同じ末路ですね。

 

※rank (の頭とお尻でrk )350 (グラブルのレベル上限、春のアプデで375に拡張される)

 

デトロイトレポートをここに終わります、読了後こちらにサインをお願いします✍️