盗んだトラックで走り出す(デトロイト二周目ネタバレあり)

コナーへん

酔っ払いハンクを介護しつつえっちなお店へ。この辺倉庫にいるの知ってるから即行けるかと思ったけどやり直しいるのめんどくさいっすね、カップルはうてませえええん!して見逃しました。かといってその後の三子ちゃんパートでハンク庇ったらコナーくん死んだので再送して撃ち殺しました。たぶん再送しなくても余裕だけどノーデスコナーで生きたかったので

 

👺変異体が銃を構えたらどうする?👮即射殺します

正解とは思わんかったよ…

あとは神様のところでもうてませえええん!!ごっこして船で変異体になってからはマーカスくんの護衛みたいなことしてましたね。君あんだけやってまだ変異体じゃなかったんだ…そのあとは未知のエリアの本社に乗り込んだところで今日はおしまい。襲撃されてから主人公3人躊躇わず殺すあたり迷いがないしこの辺ロボットだなと思いました。身を守るためとはいえ躊躇わず殺すポイント打ち抜きすぎる…

あと資料倉庫には三つ子ちゃんがいました。三つ子ちゃん再起動可能なあたり手加減できんじゃねーかおめー (結果論だけど)初回皆殺しにしてコレクションいっぱいあったので壁面寂しいっすね。

 

カーラへん

初回で理想的なルートだと自負してるので特に語ることなし。気分でBobを風呂場に隠して犬いるんですーってヘラヘラしてた。それで警察ええんかい。船からは逃げれても追尾が無理なので即死んだふり作戦しました。弾代節約。このあとは迂回ルートで検問所いきたいですね。

 

 

 

 

 

マーカスへん

港から船爆破まで。初回で見捨てた警備ロボとか回収したらトラックでいこうぜ!とか言い出したのでトラックで逃げました。あとはコナーくんが三つ子ルートいったので屋上のやつ生き残りましたね。勝手に戻ってきたけど犬か何か?いやあのあとどうやって戻ってこれたんや。デモはさっさと逃げ出したことで生存ルートへ、コナーを洗脳して変異体にするなんて悪いやつだな!(割とコナーくん勝手に変異体なるかと思ったらダメ押しというかマーカスからのバフいるんかと少し残念)あとは色々あって船爆破して和平ルート宣言しました。

 

 

次回やるときにカナダへようこそして自分の想像してるグッとエンディングみてみたいっすね。おしまい。